ものぐさ雑記帳

なんでもない日々をなんとなく生きる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「ゴースト・イン・ザ・シェル」

先日、「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観てきた。 僕の変化に乏しい生活の中では、数少ないネタになりそうな事象なので、折角だし感想を残しておこうと思う。以下、あくまで個人の感想である。 結論から言うと特に面白くは無かった。 基本的にはアニメ版「…

2017年4月23日の出来事

朝起きようとしたが失敗、昼に起きた。 お昼ご飯を食べながらだらだらした。 ごろごろした。 自転車で映画館に行って映画観た(たぶん片道10kmくらい)。 夕ご飯に昨夜作っておいた煮込みを食べた、旨すぎて一回死んだ。 ごろごろした。 年末から積んでいたF…

再開に向けて

わが家のWoWsクライアントは自動アップデート設定になっているので、僕がWoWsから離れている間も健気にアップデートを続けていたりする。 今日たまたまTwitterでWoWsバージョンアップの告知を見かけたので、そういえばまだAslain's Mod Packは健在なのだろう…

心の消耗度の測り方

僕は大体日中に活動すると(しなくてもだけど)その日の活動リソースを使い果たして、夜には出がらしのようなメンタルで残された僅かな時間を過ごしている。 出がらしとは言っても、まだ絞れば水が出る程度に余力があるのか、完全に干からびたボロ雑巾なのか…

思考停止

日中は仕事に追われ、帰宅後はFGOのイベント周回に追われている。 ゲームに追われる…?はて、なぜ僕はゲームに追われているのか? そもそもなぜ僕はこのゲームをやっているんだっけか…? 解が思い浮かばない…まぁいい、細かいことは置いといて今はただイベク…

月曜の午前中に会議設定する奴死すべし

午前中に一応出ないといけない会議的なやつがあって、それに間に合わせるために普段よりも大分早く出社したら一日中ずっとだるくて、だる死する3歩手前だった。 そもそも”一応出ないといけない会議”という存在自体がもはやギャグだがまぁ会社なんてそんな所…

2017年4月16日の出来事

朝起きた。二度寝した。お昼ご飯食べた。ごろごろした。散歩した。ごろごろした。夕ご飯食べながらAmazonPrimeでアニメ観た。アニメ観ながらごろごろした。終わり 世間体を気にするとゴミのような一日なんだろうけど、僕のような非社会的人間にとってはただ…

振り返り

体感的に500億年ぶりくらいに本ブログの管理画面にログインしたのだけれど、アクセスログを見ると更新が止まってからも何だかんだ5000PV/月くらい訪問者がいて驚いた。 情報としてはかなり陳腐化している気がするのだけれど、WoWsのMOD情報にはまだそれなり…

改心

当初は真面目なゲーム情報発信系ブログにするつもりだったのだけれど、そもそも僕自身に真面目にコツコツ積み重ねる系の素養が無くて続けられなかったのでもっとラフなスタイルでやっていこうと思う。 まぁどっちにしても長続きするかは分からないけど…。